株式会社いいオフィスとFC契約を締結 12月19日より供用開始

全国規模のネットワークのご利用が可能に。どこでも”良い”世界の実現の為に!

FLEET WIND Engineering design office 2021年11月24日

 この度、Desk Booth AOG の運営事業者 FLEET WIND Engineering design officeは全国47都道府県に470店舗以上のコワーキングスペースを展開する株式会社いいオフィスとフランチャイズ契約(以下FC契約)を2021年11月11日に締結しました。

 これにより、従来の会員様に加え、新たに、「いいオフィス」の会員様にもご利用いただけるようになります。今後も両者は、多種多様な人が働く場所から解放され、新たなチャレンジをすることができるような場を提供して参ります。

通常FC契約の場合は屋号含め完全に変更されることが多いですが、本契約では双方の経営の独自性を保つため、Desk Booth AOGは従来通りの屋号にて独自経営を継続して参ります。

主な変化点としては、「いいオフィス」をご契約の会員様から識別できるよう、「いいオフィス相模原 by Desk Booth AOG」の屋号を併用し、「いいオフィス」社のプラットフォーム上でもご予約いただけるように運営して参ります。

また、従来のDeskBoothAOGの会員様もご希望により「いいオフィス」のプランをご契約いただくことで、AOGを含め全国約470箇所以上の加盟店舗全てをご使用いただけるようになりますので、移動が多い方にはおすすめのプランになります。

  • 多様な働き方のニーズに応えるサービスを全国で展開してきた「いいオフィス」

 「いいオフィス」は、「どこでもいい世界」をつくることを理念に、2014年の開業以来、直営・フランチャイズで全国47都道府県全てに470店舗以上のコワーキングスペースを展開。利用者向けのアプリや管理システムの開発で、ユーザーの利便性を高める取り組みも行っています。「いいオフィス」が目指すのは、コワーキングスペースを、新しい時代の個人を繋ぐ「インフラ」とし、働く人たちにとってオフィスをもっと身近なものとすることです。どこでも自由に働けるオフィス体制が構築されることで、全ての働く人が、場所に縛られない働きかたを実現することができます。

  • 「それぞれの目標達成を応援する(Achieve One's Goal)」Desk Booth AOG

Desk Booth AOGはそれぞれが見据える目標の達成を応援するをコンセプトに、2018年に相模原の地にオープンいたしました。開業以来、多くの方が自ら高い目標を掲げ、それぞれの方法で見事達成されています。DeskBoothAOGではただ単に場所を提供するだけでなく、時に会員様とともに考え、また、考えることで新たな思考が生まれ、さらに思考が発展していくという化学反応が多く発生する場所になって参りました。

  • より多くの人が柔軟に働き方を選択し、チャレンジができる社会の実現に向けて、FC契約を締結

 「Desk Booth AOG」は、働き手や企業のニーズとワークプレイスに求められる役割が変化していく中、いいオフィスが掲げる「働く人を場から解放し、より多くの人のチャレンジを応援する」という世界観に共感し、この度、FC契約を締結いたしました。これにより更なるユーザーバリューを高めていきます。

 今後、本業FC契約により、「在宅勤務と組み合わせてコワーキングを使いたい」「複数の拠点を持ちたい」といった、利用者の多様なニーズに応えるべく、多様で柔軟な働き方にチャレンジしようとする人にとって便利で価値のある環境を提供し、人々を場から解放し、働き方の可能性を広げていきます。

<株式会社いいオフィス会社概要>
https://e-office.space/
本社 東京都台東区小島2丁目20-11
設立日 2018年4月
資本金 401,273,400円(資本準備金含む)
代表取締役社長 龍﨑 宏
事業内容 コワーキングスペースの運営/貸会議室の運営/いいオフィスWEBアプリの運営&開発/クラウドソーシング事業/イベント
■全国の「いいオフィス」最新マップ https://bit.ly/2N1whWn

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です